BLOG ブログ

ブログ

コーチングを受けたら、笑顔の自分に戻れた理由とは

こんにちは!

全力応援コーチの菅圭二です。

今回は、20代女性のクライアントさん

よりコーチングによる変化の声を

頂いたので、ご報告しますね。

※本人より許可を得て掲載しています。

目次

コーチングを受ける前の私

問い:

コーチングを受ける前と

受けた後の変化について、

教えて下さい。



回答:

(兵庫県 20代 女性 会社員)

コーチングを受ける前は、

職場の人間関係のいざこざで

ひっかかり、なかなか仕事に

集中することができず、

苦しい思いをしていました。




日常的に不平や不満、

ネガティブなことで頭が

埋め尽くされ、毎日なんの

ために、誰のために生き

のかわからないような

状況でした。



とにかく自由になりたい!

他の人の感情や意見には

左右されず、自分らしく、

仕事に熱中したい!

という気持ちがありました。

コーチングを受けてみて

コーチングを受けた後は

ネガティブなことで頭が

埋め尽くされる時間が減り、

ポジティブな発想を

楽しめる時間が増えました。




日常的に良い発想が

ポンッと出るように

なりました。




私の場合はお風呂に

入るとポジティブな

発想がでやすい!

という自分のパターン

を知ることができ、

時間ばかりがかかり

苦手だったお風呂も

楽しい発想の場と

なりました♪




また、日頃からコーチング

で自分と向き合い思考を

深めているため、人と対話

したり、意見を求められたり

したときにもすぐに素直に

自分の言葉で話ができる

ようになりました。




上司とも自分の素直な

言葉で対話をすることで

関係性が縮まり、それが

結果的に仕事や日常の

パフォーマンスを上げる

きっかけになったと

感じています。




コーチングを受ける前

よりも、自分がなりたい

自分に近づいていると感じ、

とてもうれしく心が充実

しています。

コーチング × 発想ノート術 の効果とは?

とても嬉しいお便りを

ありがとうございます!




この方は、仕事自体には、

とても満足していたの

ですが、職場での人間関係

に悩んでおられたようです。




そこで、自分を見つめる

コーチングをすると同時に、

普段の生活の中でスキマ時間

(1日24時間のうち睡眠時間

と職場にいる時間を除いた

時間)に、発想ノート術に

取り組んでもらいました。




このクライアントさん、

元々絵を描くのが好き

だったこともあり、

たくさんの発想を描き

出されたのです。




今は発想習慣が完全に

身に付いた状態ですね。




発想ノート術の特徴として、




ノートと向き合う時間=

自分と向き合う時間




があります。




コーチングでは、

セッションとセッション

の間に約2週間の

インターバルがあります。




この時間に発想ノート

と向き合う習慣がついた

ことで、自分とポジティブ

に向き合う時間が増えた

のですね。




すると自然に、ネガティブ

な思考をする時間が無く

なったと言うことなんです。




私は、セッションのたびに、

どんどん笑顔になっていく

クライアントさんを感じ

ました。




2週間のインターバルの間に、

元々クライアントさんの

中に合った笑顔エネルギーを、

自分で引き出されたのですね。

生まれ変わった自分に出会う

更に一旦この感覚を味わうと、

職場での人間関係のいざこざ

を気にしなくなるのです。




理由は簡単です。




発想している方が楽しい

からです。




更にこの方は、お風呂の中で

たくさん発想すると言う

発想の得意パターンも

手に入れられたのですね。




このパターンを知ると

発想数が格段に増えます。

(私の場合は、歩いている

時が発想パターンです!)




環境で脳がポジティブ

姿勢をとるのでしょうね。




あなたにも、きっと発想

の得意パターンがある

はずですよ。




一度じーっと自分に矢印

を向けて自分を観察して

みてはいかがでしょうか?




これまでに見たこともない

ご自分に出会えますよ。




-------------------------

ご意見、ご感想、

応援メッセージなど

をお送りくださいね。

-------------------------




ポジティブアプローチ 代表
“笑顔で生きる!”全力応援コーチ
《神戸-西宮-大阪とオンラインで発想習慣コーチングを展開中!》

菅 圭二(SUGA KEIJI)




■-------■-------■-------■


◎CTIコーチ紹介:

https://www.thecoaches.co.jp/coach

_profile/user/suga_keiji/index.html




◎Facebook:

【菅 圭二”笑顔で生きる”全力応援コーチ】

https://www.facebook.com/菅-圭二-笑顔で生きる-全力応援コーチング-359422127940828/




◎Facebook:

【学生と社会人をつなぐ絆CAFE】

https://www.facebook.com/学生と社会人をつなぐ-絆-CAFE-337159769742253/




◎プライバシーポリシー

https://suga-coaching.com/kojin/




◎特定電子メール法に基づく表記

https://suga-coaching.com/tokutei/




■-------■-------■-------■

SHARE

ブログ一覧