BLOG ブログ

ブログ

【期間・費用など・3ケ月コーチングプログラム】のご案内

弊社の3カ月コーチングプログラム全体の流れ(セッション方法・オリエンテーション・契約期間・受付時間・費用など)についてご説明いたします。対話の方法は、オンライン(ZOOM・電話)または、対面のどちらか一方をお選びいただけます。

目次

【オンライン60分無料体験コーチング】について

現在、職場でのコミュニケーションが減り、コーチングへのニーズが高まっています。また将来の副業としての備えや、リーダーになった時の必須スキルと言うことも視野にあり、注目を浴びています。

とはいえ「コーチングとはどんなものなのか?」をつかみにくいのも事実です。
「コーチングとは、自分を見つめ、自分に気づくことで、意識と行動に
変化を起こすコミュニケーションです。」と言われてもピンとこないですよね?
それにコーチとクライアントの相性も、コーチング効果に影響する重要な要素なのです。

そこで!
実際に私のコーチングをご体験していただくことが一番と考えています。

当社のコーチングは、co-active coaching(コーアクティブ コーチング)と言う
世界最大のコーチング機関CTIオリジナルの手法を用いています。

私は、2018年に、CTI認定 プロフェッショナルコーチ(CPCC)の資格認定を受け、
既に、400名以上のクライアント様のコーチを担当させて頂いています。(2022年11月時点)

お試しコーチングセッション(約1時間)の内容は、以下です。
〇コーチングの紹介
〇ミニコーチング体験(お試しセッション)
〇3ヶ月コーチングプログラム(有料)のご案内

ぜひ【無料体験コーチング(オンライン)】をご受講ください。

3ヶ月コーチングプログラム

契約期間

初回の契約は3ヶ月となります。

コーチングは、コーチとクライアント様との信頼関係がしっかりと構築され、クライアント様が実際に行動を起こすことによって効果が生まれます。それには、月2回のセッションの場合、最低でも3ケ月はかかります。

セッション受付時間

★オンライン(ZOOM)の場合
ZOOMとは、スマホやパソコンから無料でつながるオンラインTV電話会議システムです。
 
【セション可能日程】

火曜・木曜・土曜・日曜・祝日の9:00 ~ 23:00(最終開始:21:00)
月曜・水曜・金曜の21:00~23:00(最終開始:21:00)


★対面セッションの場合
クライアント様の希望があれば、対面セッションを組み合わせることも可能です。
クライアント様のご意思を最大限に尊重したいと思っています。
ご希望あれば、遠慮なくお尋ねください。

コーチングセッションの大まかな流れ

1.セッション開始


ゴール、現在の立ち位置、課題などを一緒に明確にしていきます。
はじめに、3か月後のありたい姿(目標やゴール)、現在の立ち位置、課題などを明確にしていきます。この作業の中で信頼関係をつくっていきましょう。



2.セッション2回目以降


2週間ごとに90分のセッションを行います。
セッションのはじめに、現在の立ち位置を振り返ります。

そしてそこから、「今日話したいテーマ」について、コーチと対話を深めます。
対話によって引き出される思いがけない「気づき」や、それがもたらす「自発的な行動(=チャレンジ)」についてコーチと約束します。

また、日々の行動に向けた「気づき」や「発想」を「発想ノート」に描いていき「ポジティブ思考」を強固にしていきます。
出された発想はできるものからどんどん具体的行動へと移して行きます。


※「発想ノート術」は無料のオプションとなります。詳細はオリエンテーション時にご説明いたします。



3.経過確認


日々の状態や約束した行動の進捗状況について、セッションや時にはリアルタイムのLINEによりフォローアップしていきます。
これで目標達成に向けた行動の習慣づけが行われ、確実に考え方や行動に変化が表れてきます。


 
4.目標達成確認


セッション後半では、1回目に描いたありたい姿(目標やゴール)への達成度を確認し、達成の喜びとご自身の大きな変化を共有しましょう!

「発想ノート術」の実行者は、3ヶ月で300個の発想数を目指します。
早い人で既に「日々の発想が当たり前」になってきます。

この後も継続してセッションを行うことは可能です。コーチとの相談により月1回で6か月のセッションも可能です。

費用について

体験コーチング(60分)

無料(対面・オンライン) 
※東京・千葉市川市の駅周辺でのセッションが困難な方は、ご相談ください。
※カフェなどで行う場合の交通費、飲食費は、ご負担願います。
※ZOOM、電話などで通信費がかかる場合は、ご負担願います。

※コーチング体験について事前に【話したいテーマ】を考えておいてください。
テーマは「最近気になっていること」や「モヤモヤしていること」等現在の悩みや将来のキャリアについてなど何でも大丈夫です。

※オリエンテーションを受けていただく前に以下をご確認ください。
①コーチングを継続して受けることを真剣に検討されていること。
②本気で「私は変わりたい!」と思っていること。

オンライン・対面共に費用は同じです。

60,000円(3か月間、セッション6回分)

※オンラインは、ZOOM、SNS電話などで行います。
もし別途、通信費がかかる場合は、ご負担願います。

ご注意

・3ヶ月間で、コーチングセッションを月に2回を目標に受けていただきます。
(クライアント様、コーチの日程調整の都合で、3ヶ月を越えてしまった場合、6ヶ月まで契約は有効となります。)

・セッション費用は、契約終了後に現時点費用から、改定している場合がございます。予めご了承ください。

・コーチングは、心身ともに健康な方を対象とします。
現時点で健康状態が不安な方は、医師やカウンセラーなどの専門家にご相談ください。その上でコーチングセッションを受けても大丈夫という判断された方のみお受けします。


3ヶ月コーチングプログラムのご案内は以上です。


~人は誰もが欠けるところの無い存在である~
すべてはそこからはじまります。

あなたとコーチングの旅をご一緒できることを心から楽しみにしています。

SHARE

ブログ一覧